Home > imode

imode Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iモードHTMLシミュレータII がバージョンアップ(Ver 8.2)

Version 8.2 になった

imodeシミュレータ2 version8.2
iモードHTMLシミュレータII | サービス・機能 | NTTドコモ
iモードブラウザのバージョンが 2.0 になったので、そのためのバージョンアップ。JavascriptCSS が使えるようになったシミュレートモード 8 ですが、試しに使ってみると、フォントが画面いっぱいに表示されてて笑った。
画面解像度240x320

シミュレートモード 8 の画面サイズがどうやら VGAサイズ(横480dot×縦640dot以上)に設定されているようなので、これを参考に画面を 480x640 にしてみる。
画面480x640

画面が大きくなった。これに、JavascriptCSS と外部から読み込ませることができるので、パソコン並の表現ができるようになりますね。随分進化してることにビックリです。実機ではどんな感じで動くのかな。

iモードHTMLシミュレータIIがネットに接続できない理由。

インストールしたての時はネットにつながったような気がするんだけど、今はつながらない。
何でだ!と思って調べてみると、ネットワーク設定がおかしいみたい。

iモードHTMLシミュレータIIに接続できず困ってます。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718105.html?ans_count_asc=1

ここを参考にしてみましたが、ネットにつながらず。
もしかして"アドレス(A)"の部分がおかしいのかもと思い、「http=127.0.0.1」のところを、「127.0.0.1」に変更してみたらネットにつながりました!

手順
  1. ブラウザ(B)→オプション設定(O)
  2. ネットワーク設定のタブをクリック
  3. ネットワーク設定を手動で行う(M)にチェックを入れる
  4. プロクシを使用する(U)にチェックを入れる
  5. アドレス(A)に「127.0.0.1」と入れる。
  6. 「OK」を押す
文字だけじゃ分かりづらいので画像を撮ってみた。
iモードHTMLシミュレータの設定画面

Home > imode

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

