Home > Diary

Diary Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

めっちゃ雪が降っていた

めずらしく雪が降り積もった。
テンションが上がって携帯のカメラで保存したものの、同じような写真が多くて面白みがなかった。っていう。

[清涼菓子]ミンティアに魅了されかける。

TVCMでお馴染みのフリスクよりも安いミンティア。

どちらも1ケース50粒入りなんだけど、フリスクは200円なのに対し、ミンティアは100円とリーズナブル。同じようなお菓子なら、ミンティアの方を選ぶでしょ。どっちにしろ分からないんだし。

で、このラムネ菓子の中毒者が世界中にいるみたいなんだけど、そんなにハマるほどなのか?と思ってたわけです。

ミンティアゴツブハオオスギル

僕が買ったのは、ミンティアのドライハード。カフェインが配合されてるからという何となくの理由で選んでみた。しかし、これが辛い。1粒でも舌がピリピリしてしまうほどだ。そうとも知らず、一口に5粒も放り込んだために、口の中が大火事のようになる。吐く息は爽やかだった。

ミンティアにやられる理由

友人や家族にも食べさせたが、不評だった。もういらないとまで言われたほどだ。せっかく買ったのにこのままゴミ箱へ捨てるのはもったいないなあと、1粒1粒チビチビ食べていると、このラムネ菓子がくせになる理由が何となく分かった。

  1. まず、最初口にしたときの爽快感
  2. 相変わらずの辛さがあるが、これが逆に意識をハッキリさせる
  3. スースーした清涼さとミントの香りが口いっぱいに広がるので、スーハースーハーと呼吸するのが楽しくなる
  4. ミントの香りで気分が落ち着き、リラックスできる
  5. スッキリした後味だけど、ほんのり甘い
  6. この状態が10分間ほど続く
  7. 1時間後、ミンティアを食べる

こんな感じでを繰り返し食べていると、いつの間にかラムネ菓子がないとダメな身体になりそうだ。危ない危ない。SKET DANCEの武光振蔵がフリスクを食べるとフォー!!と強くなる理由も何となく分かる。効果が切れて力が抜ける感じも。こう、ひとくちでシャキっとできるのはいいね。

CDが読み込まなくなった!

普段、CDをパソコンに入れて聴く習慣がない。
CDの入れ替えが面倒だから。

それで、今日。
そんな面倒臭がりな自分がふとCDに手を伸ばす。
いつの間にか、CDが読み込めない状態になっていました。

これは大変だ!
  1. Win + Pause Break でシステムのプロパティを開く
  2. ハードウェア→デバイス マネージャ(D)をクリック
  3. DVD/CD-ROM ドライブを確かめると、なぜかビックリマークが付いていている
CDが読み込まないはずだ

右クリック→プロパティで更新してもビックリマークが解除されない。

困った。

検索するとそれらしきものを発見。
CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない

ここから何があっても自己責任。

レジストリ
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}

[UpperFilters] を削除。
※削除する前に [UpperFilters] をエクスポートした。

[UpperFilters] を削除したところで何も変化はない。
その後、「再起動しろ。」と書かれてあるので、再起動してみた結果……。

見事にCDが聞けました。
復活!

Home > Diary

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

