Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

コード進行を付けて遊べちゃうサイト JamStudio.com


JamStudio.com - Create Music Beats - The online music factory - Jam, remix, chords, loops

海外のサイトなのですが、面白いです。
右側のコードネームをクリックして簡単にコード進行を作って遊べちゃえます。
適当に作ったコード進行をどういう風に聴こえるのか、中央の再生ボタンで確認できるし、
再生ボタンの下にあるスピーカーのマークをON/OFFすることで、
ドラム、ベース、ギター、ピアノと様々な音を重ねることはもちろん、音色、テンポも変えることも可能。
「ちょっと、このコード進行はどうかな?」といった、軽い気持ちで作れるのはいいかな。

Mr.Children - エソラ

この曲は、2008年12月10日に発売されるアルバム「SUPERMARKET FANTASY」の3曲目に収録されてる。YouTubeに投稿されるの早い!

見所は、一番目のサビ"Oh Rock Me Baby Tonight"かな。(1:42くらい)
"Rock"のところでJENさんがパッと映るんだけど、そこが個人的にヒットした(笑)
カラフルでPOPな仕上がりになってるし、何より楽しそうでうらやましい!

無料TAB譜 Guitar List.net

guitar-list
ギター楽譜、TAB譜、ギターコード譜 無料閲覧サイト ギターリスト.net

ちょっとあの曲をコピーしてみたいなと思ったらココ!!と言ってもいいくらい
最近の曲から懐かしい曲、邦楽から洋楽まで幅広いTAB譜がありました。
便利っ!

Home > 2008年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

