Home > 2009年07月

2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Internet Explorer 8 をインストールしてみる。

Windowsを立ち上げるたびに、「IE8 を君のパソコンに入れてみないかい?」と右下からふきだしが出てくるので、入れることにした。

IE8 をインストール完了するまで、このような画面が出てくる。

  1. 「Internet Explorer 8 へようこそ」
  2. 「ライセンス条項をお読みください」
  3. 「最新の更新を取得」
  4. 「Windows Internet Explorer 8 をインストール中です」
  5. 「インストールの完了」
  6. 「Internet Explorer 8 へようこそ パート2」
  7. 「おすすめのサイトを有効にする」
  8. 「設定の選択」
  9. 「検索プロバイダーの更新」
  10. 「アクセラレータの選択」
  11. 「SmartScreen フィルター機能を有効にする」
  12. 「既定ブラウザーの変更」
  13. 「互換設定」

Continue reading

Avira AntiVirで検出されたファイルを消してみる

先日、久しぶりにハードディスク全体を Avira AntiVir でスキャンしてみましたよ。怪しいサイトなんて行かないし、スキャンするほどでもないなと2ヶ月ほったらかしにしていた結果がこれ!

ウィルスと思われるファイル

5つのファイルが検出されてました(笑) まず、一番上の "C:\System Volu...A0231172.exe" は、システムを復元させるために使われるもの(復元ポイント)が保存されている場所なので、むやみにいじらない方がいいかな。でも、復元することはないので、削除。復元ポイントが気になるなら System Volume Information でググればいいと思うよ。

次、1番目と4番目のウィルス名が同じなので、たぶん同一ファイルだと思う。ちなみに4番目はCASIOのPhoto Loderのファイル中にある、Plauto.exe。今まで検出されなかったのに今回は検出された。とりあえず、隔離。もしかしたら、誤検出かもしれないから。

真ん中にある3番目のzipファイルは、Buzzmashineのdll。前に検出されたファイルを圧縮したもの。(Avira AntiVirで隔離されたファイルはどこに。) 誤検出かもしれないので、とりあえず隔離。この記事を書いてて思った。使わないファイルを持っていても仕方がない!なので削除した。

2番目と5番目のファイルも同じファイル。ひとつはzipになってるだけ。中身はプログラムに使うキーワードがずらりと書かれたもの。拡張子(○○○.txt←この部分) を消してメモ帳で確認してみた。キーワードを補完するために使うものなのですが、使わないので削除する。

ウィルスらしきファイルを削除してみる
消したいファイルを選んで、右クリックするとメニューに "Delete object" とあるので、これを選択。

確認ボタン
"Are you sure want to delete the selected object(s) from quaratine?" と確認する画面出るので 「はい」 を選んで削除。

[YouTube]マイケルジャクソン

マイケルジャクソンが亡くなった。死因が何なのか不明。復活コンサートをすると、最近ニュースで放送してたのにどうしたのだろうか。

初めて "Beat it" を聴いたとき感動したな。ギターもマイケルの声も聴きやすいし。特にサビの「ビテー!」というとこの声が好きです。

Youtube - Michael Jackson - Beat It
http://www.youtube.com/watch?v=ZkGOiS75Lwk

"Thriller"は、曲よりPVの方が印象的だった。PVの最後にマイケルがカメラに向かってニヤけるんだけど、その顔がすんごい怖い。どんどんカメラが近づいていくし。

■番外編
めちゃイケで極楽とんぼの山本さんが完全コピーしてたなと、その動画を探していたら別の動画を発見した。

この動画はじめて見たんだけど、竹中直人で笑ったの久々かもしれない(笑)

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。