Home > スポンサー広告 > Avira AntiVirで隔離されたファイルはどこに。



Comments:-

2010-09-23 (木) 18:23

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/43-c2a32029
Listed below are links to weblogs that reference
from 脳内Choice
Trackback from 2010-11-28 (日) 08:33

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > Avira AntiVirで隔離されたファイルはどこに。

Home > Avira AntiVir > Avira AntiVirで隔離されたファイルはどこに。

Avira AntiVirで隔離されたファイルはどこに。

検出率が高いといわれているAvira AntiVir Personal - Free Antivirusを入れてみてから1年くらい経ちます。
広告が表示される、日本語化されていないのが残念だけれども、無料でしかも古くなったパソコンでも軽く動くので感謝感謝という感じです。
(その他、無料アンチウィルスソフトであるAVG、AVASTは重かった。。)

それで、今日何気なく打ち込みの音楽が作れるJeskolaBuzzを起動させ、サンプルファイルを読み込ませたら、ピコっと「ウィルスを感知しましたよ。」という警告画面が出てきた。

誤検出なんだろうと思うけれども、気持ちが悪いのでファイルを隔離させた。
隔離したファイルは次の通り。

  • Automaton Wave Input.dll
  • Automaton Wave Input (Mono).dll
  • 11-Dray v1.0.dll

どうせなら、ClamWinでファイルチェックしてみようと思ったけれども、隔離したファイルは一体どこにあるのか。Program Filesの中を見てもそれらしきファイルはないし、ググってみてもそれらしき記事が見つからない。それでファイル名は書き換えられているだろうから、おそらくここじゃないかな、とメモ。

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\AntiVir PersonalEdition Classic\INFECTED

んで、この「INFECTED」って何だ?と翻訳してみたら「感染」と出たので、間違いなくこれだろう。
とりあえず、思い切って検出された3つのファイルを消してみた。
すると、上記のパスにあった3つファイルが消えていた。
やっぱりこれらのファイルだったのか。


追記 08/10/20
ああ、肝心なこと書き忘れた。
ClamWinで3つのファイルを調べてみたら何もなかったです。
隔離部屋行きのファイルも、隔離される前のファイルも。
それで、今日これらのファイルをAntiVirで再び調べてみたら
Automaton Wave Input.dll
11-Dray v1.0.dll
上記のファイルは大丈夫でした。
しかし、
Automaton Wave Input (Mono).dll
はまだトロイの木馬(TR/Dropper)だと検出される。
何だろうね。

Comments:1

2010-09-23 (木) 18:23

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/43-c2a32029
Listed below are links to weblogs that reference
Avira AntiVirで隔離されたファイルはどこに。 from 脳内Choice
Trackback from 2010-11-28 (日) 08:33

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > Avira AntiVir > Avira AntiVirで隔離されたファイルはどこに。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

