Home > スポンサー広告 > ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!の動画に感動



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/53-53158452
Listed below are links to weblogs that reference
from 脳内Choice

Home > スポンサー広告 > ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!の動画に感動

Home > Music > ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!の動画に感動

ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!の動画に感動

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
チャーハン作るよ! - Wikipedia

このAA、あまり見かけなくなったなあ。 なぜ見かけなくなったのか、どこに消えたのか、この動画を見ればその理由も分かる気がする。

まさか、こんなドラマがあるなんてね。 歌詞と絵が良くマッチしてるので、なおさらグッと来た。

戯言

それで曲名が「ダブルラリアット」なんだけど、これって格闘ゲームである、ストリートファイター2のザンギエフさんの技名なんですよ。両腕を広げて自分自身がコマのようにクルクル回転して攻撃する技なんですが、無敵時間があって飛び道具である波動拳をすり抜けやがるんです。初代スト2とダッシュはその場から動くことはできないので、足払い(レバー下 大キック)などでペチペチやってれば勝てる相手だったのに、スト2ターボからハイスピードダブルラリアットなんて技を開発しやがりまして、弱点である足元までも無敵になりやがりました。しかも前後に動くことができるようになるというトンでもない兵器化としたザンギエフさんなのですが、このターボ以来、ハイスピードダブルラリアットを封印したという悲しい話があるんですけれども・・・(ry

"この手の届く距離"

とまあ、ダブルラリアットという技を知らなくても、他の人はできるのに自分にはできていない、そんなくやしさや憧れを持ったことが一度はあると思う。そんな想いが込められている歌でした。最後にこの動画でグッと来たのは、ビルの上から見下ろした先に、チャーハンをひっくり返している子を発見したところ。衝動的に駆けてくのはカッコイイな。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/53-53158452
Listed below are links to weblogs that reference
ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!の動画に感動 from 脳内Choice

Home > Music > ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!の動画に感動

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

