Home > スポンサー広告 > 漫画で学ぶ漫画業界



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/54-6f353671
Listed below are links to weblogs that reference
from 脳内Choice

Home > スポンサー広告 > 漫画で学ぶ漫画業界

Home > 未分類 > 漫画で学ぶ漫画業界

漫画で学ぶ漫画業界

漫画家、佐藤秀峰のプロフィール漫画で学ぶ漫画業界:ザイーガ
http://www.zaeega.com/archives/50762995.html

なんとなくクリックしてみたのですが、思いのほか面白いです。一気に読んでしまいました。テレビドラマや映画にもなった"海猿"をはじめ、"ブラックジャックによろしく"もヒットしましたが、その背景にドロッとしたことが描かれています。デビューするまでの話、デビューからヒットを飛ばしたこと、編集について、佐藤秀峰さんはなぜ漫画を描くのか、人の歴史は面白い。

佐藤秀峰さんのマンガは"ブラックジャックによろしく。"しか読んだことがありません。すい臓癌、障害児、精神病と医療について怖くなったくらい、"負"の部分が強く、不快になりましたが、不思議と次は、次は、と怖いものみたさに読んでしまってたことを思い出します。自分の周りにいてもおかしくないからこそ、見ておこうという気があったのかもしれない。まんがを見て現実逃避をしてるつもりが、いつの間にか現実に戻される感覚を楽しんでたのかな。

また見るかもしれないのでここに残しておこう。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/54-6f353671
Listed below are links to weblogs that reference
漫画で学ぶ漫画業界 from 脳内Choice

Home > 未分類 > 漫画で学ぶ漫画業界

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

