Home > スポンサー広告 > 第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/56-74279561
Listed below are links to weblogs that reference
from 脳内Choice

Home > スポンサー広告 > 第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」

Home > Trackback > 第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」

第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「1日にどれぐらい水分摂ってる?」です。

飲まないと飲まないと、と思いつつ
作業に没頭してしまうと、食事の時間以外全く水分を摂らない…
そんなことがほうじょうはよくあります。よくないって解ってるんですけど…。
食事などに含まれる水分を除いたら、1日1リットルも飲めてないかもしれません。

皆さん、普...
第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」

んー、大体1日に1リットル飲めばいい方かな。

よく、有名なモデルさんやアーティストさんんのインタービューに「美容に気をつけていることはなんですか?」と聞くと大抵「1日2リットル飲んでます」と答えますよね。なので、本当に効果があるのかと自分も試してみたところ、飲んで2時間もせず、トイレに行くことになりました。飲んだ水分が出るということは、これって意味がないんじゃないのか。と疑問に思ったことがあります。

一回に摂る水分の量はどのくらいなのだろう。と思ったのでググッてみる。


水分の摂取方法は3つあります。
 1.体内で代謝により生成される水分(約0.5L)
 2.食事により吸収される水分(約1.2L)
 3.直接口から摂取する水分

1日に必要な最低水分摂取量
 =1日あたり必要とする水分量-体内で代謝により生成される水分-食事により吸収される水分

http://www.nmeisui.com/saitei_suibunsessyu.html

この公式に当てはめると自分の場合、
体重65kg×50ml-500ml-1500ml
=1550ml
なので・・・1.5リットルくらいあればいいのか。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/56-74279561
Listed below are links to weblogs that reference
第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」 from 脳内Choice

Home > Trackback > 第704回「1日にどれぐらい水分摂ってる?」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

