Home > スポンサー広告 > 第733回「朝食はパン?ご飯?」



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/65-eef53e8c
Listed below are links to weblogs that reference
from 脳内Choice

Home > スポンサー広告 > 第733回「朝食はパン?ご飯?」

Home > Trackback > 第733回「朝食はパン?ご飯?」

第733回「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」

朝食はご飯派

朝食を食べないことが多いけど、食べるならご飯です。ガッツリ食べられるので腹持ちが良い。時間がないのにどうしてもご飯を食べたいときなんか、卵かけご飯にすれば5分もかからない。カレーなんか飲み物だ。

パンには飲み物が必要

パンは流し込めるようなものではない。固形の食べ物だ。なので、飲み物が必要になってくる。それがネックなんだ。水などを用意する必要のあるパンを食べるくらいなら、シリアルコーンの方がましだ。バシャバシャしながら食べてやる。

セレブな朝食をイメージ

パンなんてセレブな人が食べるものだ。柔らかな朝の日差しがあるテラスの中央に、西洋のテーブルがあり、2つの椅子がある。気持ちが良いくらいシワのない真っ白なテーブルクロスがかけられ、その上には銀色に輝くフォーク、ナイフ、スプーンが規則的に置かれている。皿の上にはスクランブルエッグ、ベーコン、ブロッコリー、ニンジンなど鮮やかな色彩で飾られ、パンかごには焼きたてのライ麦パンが4つほど。新聞を読みながらモーニングコーヒーを楽しみ、優雅な朝食を取る。そんなイメージだ。そんな余裕はいらない。朝食はもっと食うか食われるかのような殺伐すべきだ。

あれ・・・?

ここまで書いて思った。パンのことを悪く言ってるつもりが、ご飯の方を悪く言ってる。朝食にご飯を食べるのは、上品ではなく下品で、余裕を持って食べるものではない。みたいな。ああ、そういうつもりはないのに。

無理矢理にしめる。味噌汁とご飯さえあれば朝食として完璧だ。パンならミルクも付けてね。

結局何が言いたいのか自分でも分からなくなった。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/65-eef53e8c
Listed below are links to weblogs that reference
第733回「朝食はパン?ご飯?」 from 脳内Choice

Home > Trackback > 第733回「朝食はパン?ご飯?」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

