Home > スポンサー広告 > 第754回「正しい筆順で字を書いていますか?」



Comments:-

2009-06-16 (火) 06:23

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/75-9915e278
Listed below are links to weblogs that reference
from 脳内Choice

Home > スポンサー広告 > 第754回「正しい筆順で字を書いていますか?」

Home > Trackback > 第754回「正しい筆順で字を書いていますか?」

第754回「正しい筆順で字を書いていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「正しい筆順で字を書いていますか?」です。私がとてもコンプレックスを抱いている事、それは、「筆順」です!小学校の頃から、先生の言う事も聞かず、ゴーイングマイウェイな筆順で周囲を驚かせていました。左利きで、なおかつランダムに動く�...
FC2 トラックバックテーマ:「正しい筆順で字を書いていますか?」

どうだろう。一応正しい書き順で書いていると思います。そういえば、文字を書くことが少なくなってしまいました。字を書くより、キーボードを叩いた方が早くなってしまったから。タイピングができなかった頃は、鉛筆で書いたほうが早い!と思っていたのになあ。

文字が美しく見えるように、書き順を決めていると教わったけれども、【右】と【左】の最初の線が「縦」から書くのか、「横」から書くのか、混乱していた。一マス、一マス、書き順を追ったノートを書かされたけど、あれは今となってはいい思い出。ゲシュタルト崩壊という経験をさせてくれてありがとう!

Comments:1

2009-06-16 (火) 06:23

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/75-9915e278
Listed below are links to weblogs that reference
第754回「正しい筆順で字を書いていますか?」 from 脳内Choice

Home > Trackback > 第754回「正しい筆順で字を書いていますか?」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

