Home > スポンサー広告 > Avira AntiVirで検出されたファイルを消してみる



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/81-591e9bf2
Listed below are links to weblogs that reference
from 脳内Choice

Home > スポンサー広告 > Avira AntiVirで検出されたファイルを消してみる

Home > Avira AntiVir > Avira AntiVirで検出されたファイルを消してみる

Avira AntiVirで検出されたファイルを消してみる

先日、久しぶりにハードディスク全体を Avira AntiVir でスキャンしてみましたよ。怪しいサイトなんて行かないし、スキャンするほどでもないなと2ヶ月ほったらかしにしていた結果がこれ!

ウィルスと思われるファイル

5つのファイルが検出されてました(笑) まず、一番上の "C:\System Volu...A0231172.exe" は、システムを復元させるために使われるもの(復元ポイント)が保存されている場所なので、むやみにいじらない方がいいかな。でも、復元することはないので、削除。復元ポイントが気になるなら System Volume Information でググればいいと思うよ。

次、1番目と4番目のウィルス名が同じなので、たぶん同一ファイルだと思う。ちなみに4番目はCASIOのPhoto Loderのファイル中にある、Plauto.exe。今まで検出されなかったのに今回は検出された。とりあえず、隔離。もしかしたら、誤検出かもしれないから。

真ん中にある3番目のzipファイルは、Buzzmashineのdll。前に検出されたファイルを圧縮したもの。(Avira AntiVirで隔離されたファイルはどこに。) 誤検出かもしれないので、とりあえず隔離。この記事を書いてて思った。使わないファイルを持っていても仕方がない!なので削除した。

2番目と5番目のファイルも同じファイル。ひとつはzipになってるだけ。中身はプログラムに使うキーワードがずらりと書かれたもの。拡張子(○○○.txt←この部分) を消してメモ帳で確認してみた。キーワードを補完するために使うものなのですが、使わないので削除する。

ウィルスらしきファイルを削除してみる
消したいファイルを選んで、右クリックするとメニューに "Delete object" とあるので、これを選択。

確認ボタン
"Are you sure want to delete the selected object(s) from quaratine?" と確認する画面出るので 「はい」 を選んで削除。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nonaichoice.blog94.fc2.com/tb.php/81-591e9bf2
Listed below are links to weblogs that reference
Avira AntiVirで検出されたファイルを消してみる from 脳内Choice

Home > Avira AntiVir > Avira AntiVirで検出されたファイルを消してみる

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

Page Top

